こまったぱんだ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS “新”の時期

<<   作成日時 : 2017/09/30 02:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

うっかり優勝してしまった来週はグローバル&ワールドワイドな女になるこまったぱんだです。

まさか、まさか…( ̄◇ ̄;)

日曜に新得町の新そば祭りに行って来ました。

友人、女4人で仲良くバスツアーです。

朝7:30にツアー出発して、10時過ぎに新そば祭りの会場入り。

滞在時間3時間。

滞在時間短いのでは?と思ったんですが、過ごしてみたらちょうどいい時間でした。

小どんぶりの蕎麦が一杯350円とか400円とか。

小さいから色々な種類が食べれて楽しい感じでした。

私は地鶏そばと舞茸天ぷらそば食べました。

他にももっと食べたかったんですが食べられなかったのが残念でした。

だって、

うっかり優勝しちゃうから〜(。-∀-)イヒッ

行く前から友人がそばの早食い大会に出ると言っていたんです。

子どもの部・8人
女性の部・8人
男性の部・8人
男女ペアの部・4組

2分間で何杯食べられるか。



私は出るつもりなかったんです。

でも、

なんとなーくその場の雰囲気で、応募した中から抽選だって言うし。

4人もいれば1人くらい出場出来るかもね〜。アハハ〜。

って笑いながらテーブルで向かいに座っていたおば様とお話しながら地鶏そばと舞茸天ぷらそばを食べていたら私が当たってしまったんです(´⊙ω⊙`)

当たると思っていなかったからもうおそば食べちゃったよ!

ええぇ〜〜どーしようと戸惑いながらドッキドキで出てみたら勝っちゃいました〜〜笑!

2分間で46杯でした。

2位が2人いて、45杯。

ギッリギリ優勝。笑

そばをお椀に入れてくれるお姉さんと背後に立ってる補助のおじさんの合の手が上手なの!

こっちはひたすら食べる食べる食べるのみ。

周りの状況も残り時間も見てる余裕なし。

そうしたら、

後半からお姉さんの雰囲気が豹変!

マジモードに突入です。

席が45杯の2位の方たちと3人並んでいたのでお姉さんは状況把握していたんでしょうね。

お姉さんの後半の追い込み方が…笑笑笑

あと5つ、あと4つ、あと3つ、あと2つ、あと1つ。

おわっ……あれ?

次きたぞ??

終わらない???

まぁ、食べるか。

もぐもぐ。

ってしてたら優勝してました。

だから、あのお姉さんあっての優勝です。

優勝商品がチーズの詰め合わせと、そばの詰め合わせでした。

チーズがお盆に釧路の帰りに寄ったところで。

その時に買えなかったカマンベールも入ってて、このチーズの詰め合わせがすっごく嬉しかったです!

でも、

今回はバスツアー。

バス降りてから家まで持って帰ってくるのめっちゃ重たかったです(-_-;)

友人にも分けたんですよ!

なのに、

まさか優勝すると思ってないし。

参加賞のそば2袋あるし。

優勝商品にそばもらうと思っていないからすでに買った分あるし。

で、

乾麺、半生麺合わせて2人前×7袋。

+つゆのボトル?まで入ってました。

手が真っ赤でした。しんどかった〜〜笑。


子どもの部の優勝者は男の子で、26杯。

男性の部は77杯。

男女ペアが88杯でした。



私たち4人があまりにも楽しそうに参加している様に見えたらしく。

ツアーの添乗員さんが来年も添乗すると。

添乗出来なかったらツアーに参加すると。

だから、

(この仲間に)混ぜてくださいって言ってました。笑

確かにすっごく楽しかった!

側から見ても楽しそうにしている感じが伝わったんですね( ̄▽ ̄)

来年も参加出来るかわかりませんが。

来年は優勝者たすきを自前で勝手に用意して大会連覇しに行かなきゃねって、4人で盛り上がっていたのでもしかしたら来年あるかも?です。

さてさて、どうなることでしょう?笑

友人が普通に楽しかったけど、早食い大会優勝してくれたからもっと楽しくなったって言ってくれたので優勝してよかったです(^ ^)



2分の制限時間がなかったら……(。-_-。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“新”の時期 こまったぱんだ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる