こまったぱんだ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬか漬けと梅酢

<<   作成日時 : 2017/07/08 01:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年も漬けました。

梅酢!

しかも、自分の誕生日に(笑)

特に意味はありません。

その日、またまたスーパーに行っただけ。


そして、

ここ1カ月、仲間入りしたのがぬか床様。

そうなんです。

ついに手を出したんです。

ぬか床に(笑)

河村道夫さんのお水を加えるだけってヤツ。

河村さんは北海道ローカル?全国??

きっとローカルですかね。

農業全般で北海道ではめっちゃ有名な方。

そのぬか床の元。

お水を混ぜて、野菜を漬ける。

これだけ。

これが楽しい(^-^)

きゅうりやナスを漬けて、ぬか床混ぜて。

ぬか床に漬けているものがある時はちゃんとお手入れ。

でも、

何も入っていないと……忘れてしまう(-_-;)

野菜も高いからね〜。

うちのオトンの作ってるきゅうりとトマト早く出来ないかなぁ。


ってな具合でボチボチ生存中のこまったぱんだでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぬか漬けと梅酢 こまったぱんだ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる