こまったぱんだ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 未処理な問題。

<<   作成日時 : 2017/02/11 01:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

フリーズドライのりんごのカロリーが意外と高くてびっくりなこまったぱんだです。

フリーズドライのりんごを1玉いただいたんです。

そしたら、

りんごのなのに1玉300超え⁉


フリーズドライだから?
生でもなのか??

しっかり栄養が取れるんですね!

侮りがたしりんご様でした。




最近、

自分の器のちっちゃさに嫌気がさしていいます。

年々ちっさくなっていく私の器。

もう誰とも話さない方がいいのかも…。

自分がイライラするのか、

相手をイライラさせてしまっているのか、

微妙な感覚になる事が増えてる様に思います。



先日の2/3の節分。

帰宅したら母親が節分なのに恵方巻きがないから買いに行きたいと…。

豆は先に買っておいたので豆はあり。

時刻は18:30。

そして、

私には遊びに行く予定が…。


母親に出かける予定を告げると

『何で節分なのに出かけるの?』と母親が。

私は、

『……えっ?節分(行事がある)だから家に居なきゃダメなの?そんな習慣なんて今まで無かったよね?今さら何言ってるの?』と。


今まで母親の好き勝手で、小さい時から散々子どもたちを放置しておいて。

確かに夜遅くなっても一応は節分とかクリスマスとか誕生日とかお雛様とかの用意はしてくれてたけど。

今まで自分がちゃんと居なかったくせに。

子どもたちの声をまともに聞いていかなったくせに。

私が出歩く事に文句を言うのおかしくない?

私の誕生日だってあなた居なかったじゃない。

夜の11時位にケーキもらっても、そんなの母親の自己満足にしか思えなかったし。

子どもに誕生日を祝うより自分を優先させて来たのは誰?



1番信用出来ないのが自分の親。

客観的にみていい人たちだとは思う。

自分の親じゃなかったら。



私が親に対して求めすぎなのかもしません。




でも、

小さい頃から言われる細やかなウソ。

これから帰ると言って帰って来ないとか。

あれしょうねと約束していたのに当日居ないとか。

やっぱり行かないとか。


あれ?
約束したよね?
ウソつかれた??



ウソが嫌。

それに対して罪悪感を感じていない母親が嫌。

いい訳をする母親が嫌。



どーしても受け入れられない。




で、

先日の節分。

その私の態度にショックを受けたらしいんです。

ショックを受けている母親に呆れてしまった自分。

モヤモヤモヤ〜です。

未だ処理しきれず。

受け止めてあげられない私が子どもすぎるのか。


色々、中途半端な私が1番悪い。

決断力と実行力がない私の責任。

どーにかなるかなぁ?

どーすればいいのかねぇ?



まだまだ冬は続きます。

春が恋しいこまったぱんだでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
未処理な問題。 こまったぱんだ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる